2012年12月30日

だれでもできる!株式会社増資手続き書類作成マニュアル 村上哲一

だれでもできる!株式会社増資手続き書類作成マニュアル 村上哲一


出資
このマニュアルでは、この3種類全てに対応してます。
必要な書類一式の雛形(テンプレート)を同封しておりますので、マニュアルを見ながら書式(穴埋めワード形式)を埋めていくだけでカンタンに完璧な書類を作成することができます。
第三者割当増資とは?
ある特定の第三者に対して新株を発行して資金調達を行うもので、株券を新たに発行して出資を引き受けてくれる相手先に割り当てて、その見返りに資金を受け取ります。
第三者割当増資を使った資金調達、資本関係の構築の場合は、その見返りとして発行済株式総数が増えるために、すでに株主となっている人たちの利益を侵害するケースがでてきます。
特に新株を「特に有利な価格」で発行するときは、発行条件を含めて、株主総会の特別決議によって決定される必要があります。
※特別決議:総株主の過半数の議決権を持つ株主が出席し、議決権の3 分の2 以上賛成が必要
株主割当発行増資とは?
企業が新株を発行する際に、既存の株主の利益を損なわないように、その新しく発行する株式を既存の株主に対してだけ発行する方法です。
増資のあとでも株主のメンバーに代わりはないので、他人が経営に参加することはありません。
現物出資による増資とは?
現金だけでなく、現物による増資ももちろん可能です。
増資手続きの中でも、最近では債務の株式化、つまり借入金を金銭債権として、会社へ現物出資する方法(デット・エクイティ・スワップ?DES)を利用する会社も増えています。
このマニュ

だれでもできる!株式会社増資手続き書類作成マニュアル 村上哲一

posted by カズそうや at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。